CEC進学教室の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

CEC進学教室の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

CEC進学教室は、東京都中野区にある個別指導の進学教室です。
個人経営の小さな塾ですが過去6年間の大学合格者情報では慶應・早稲田など難関大学へ生徒を送り出しており実績のある進学教室です。
難関学校への合格の鍵は一体どこにあるのでしょうか。
このページでは、CEC進学教室の基本情報や塾としての特徴や強みを紹介していきます。

CEC進学教室の基本情報

CEC進学教室

運営会社
電話番号03-3951-3048
住所東京都中野区江原町2-30-7
最寄駅新江古田駅
受付時間14:00~20:00
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース中学受験、高校受験、大学受験
映像授業の有無なし
自習室情報調査中
対応地域東京都中野区
校舎数1

公式サイトを確認する

CEC進学教室の予備校・塾としての 特徴・強みとは?

高校生の将来予備校・塾

CEC進学教室の指導方法

CEC進学教室の指導方法は個別指導になっています。
基本は講師1:生徒1のマンツーマン指導ですが希望があれば講師1:生徒2の少人数制個別指導を受ける事も可能となっています。

no-img2″>
 <figcaption class=

マンツーマンが苦手な生徒には嬉しいね!

CEC進学教室のカリキュラム

CEC進学教室のカリキュラムを小学生から順にみていきましょう。
小学3年生では学習する習慣と勉強の進め方を身に着け、小学4年生から本格的に中学受験の対策を行っていきます。
中学1年生では「英・数」
中学2年生では英・数に加え「国・理・社」を対象科目として、学校の授業の予習が行われ、中学3年生前半で受験に必要な内容を終え後半からは本格的な受験対策が始まり、対象科目は5教科で必要な科目だけの受講も可能となっています。
高校1・2年生では、大学受験に必要な基本授業と演習が行われ、高校3年生では、難関大学にも対応した入試演習が行われます。
比較的どの学年も詰め込み過ぎず余裕のあるカリキュラム構成になっています。

CEC進学教室の講習方法

CEC進学教室は、四谷大塚予習シリーズという四谷大塚のオリジナル教材を基本とし、授業を行っていきます。
小学生・中学生・高校生どの学年も基本的には学校での授業の予習が行われています。
予習を行うことで、学校での授業を受けた時の理解度がより深まり学習を定着させる事を目的としています。

CEC進学教室の季節講習

CEC進学教室の季節講習の情報は公開されていませんでした。
詳しくは校舎へお問い合わせください。

CEC進学教室の生徒サポート

CEC進学教室の生徒サポートは、勉強だけでなく部活や趣味も行ってほしいという思いから、受講時間はある程度決めることができ、教科の選択も自由になっています。
また、1:1での指導が向いていないという生徒の為に、最大1:2での指導も可能となっており、生徒が勉強にだけ集中できるよう細かい所にまで気を使ってくれています。

CEC進学教室の料金

CEC進学教室の料金の料金情報は公されていませんでしたが、口コミでは
「大手の進学塾に比べると比較的安価な値段ではないか」という声や「納得できる料金設定」
などの声がありました。
こちらはあくまでも口コミなので参考程度にしていただき、詳しくは公式HPのお問い合わせより確認してください。

no-img2″>
 <figcaption class=

口コミでは「学費が高い!」なんて声はなかったわ。個別指導なのに低価格で通えるのは嬉しいわね。

CEC進学教室の塾長・代表はどんな人?

CEC進学塾の塾長は「何事も理解する事から全ては始まる」と考え、生徒たちにはある程度の競争心を持ち、好奇心を持って楽しく勉学に取り組んでほしいと望んでいる方です。
競争心と好奇心を持って勉学に励むことで、学力が伸び長続きします。
この努力は「長い人生の中で勉強だけでなく社会に出ても必要なこと」だと考え勉強はもちろんの事、自立した人間になれるような教育を行ってくれる方です。

CEC進学教室の評判・口コミは?

「指導方法が個別指導なので常に先生が寄り添ってしっかりとわからない所をきめ細かく教えてくれ、基礎から応用まで対応しています」
「学校の授業の補いで通っていますが、学校で行き届かないような細かい所を教えてくれたり、わからなかった所を教えてくれたりと手厚いサポートをしてくれました」
「塾は小さいが、勉強に必要なものは充分に揃っていました」
「料金面も比較的リーズナブルでした」
などの声が多く寄せられていました。

CEC進学教室の合格実績

2019年合格実績は、芝浦工業大学附属中学高等学校・大妻中野中学校・跡見学園中学校・目白研心中学校・日本大学豊山女子中学校・城北埼玉中学校・東京都立井草高等学校・一橋大学・東京理科大学・明治大学・中央大学・芝浦工業大学・工学院大学・獨協大学などへの入学実績があります。

公式サイトを確認する

CEC進学教室のまとめ

女子高生合格目指す

今回はCEC進学教室の特徴・強みについてご紹介いたしました。
CEC進学教室では学校での授業の理解を深めるために予習を行う塾だという事が分かりました。
小さい塾ですが合格実績からみると、塾長や講師の方たちの実力は確かなものだという事が伺えます。
また、ある程度の融通は利きますので部活などで私生活が忙しい生徒にはもってこいの塾ですね。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事