E+PLUS(イープラス)の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

E+PLUS(イープラス)の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

E+PLUS(イープラス)は小学生・中学生・高校生を指導対象とした「英語専門」の塾です。
大阪府茨木市に1校舎しかありませんがイープラスの代表である高倉康二さんは「授業料を貰う以上は必ず成績を上げる」と言い、頼もしい講師です。
そんな高倉さんは毎年数十名の生徒を英検合格に導いています。
英語が苦手な生徒は多いですが、どういう指導方法を取っているのでしょうか。
そこで今回はE+PLUSの特徴と基本情報についてまとめました。

E+PLUS(イープラス)本校の基本情報

E+PLUS

運営会社
電話番号072-601-1230
住所大阪府茨木市下穂積1-3 ホワイトハウス穂積1階
最寄駅JR京都線 茨城駅 / 大阪モノレール 宇野辺駅
受付時間【月~金】16:30~21:30【土のみ】13:00~16:30
指導形態個別指導
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験
映像授業の有無なし
自習室情報調査中
対応地域近畿
校舎数1

E+PLUS(イープラス)本校の公式サイトを確認する

E+PLUS(イープラス)本校の予備校・塾としての 特徴・強みとは?

高校生の将来予備校・塾

E+PLUS(イープラス)本校の指導方法

E+PLUSは英語指導のエキスパートが生徒1人1人丁寧に個別指導を行ってくれます。
また、予習・復習・宿題は一切ありませんが、毎回必ず授業の前に単語テストが行われ、指定された英単語を覚えてこない場合は指導を断るなど少し厳しい指導方法となっています。

no-img2″>
 <figcaption class=

英単語暗記…宿題みたいなものね…。

E+PLUS(イープラス)本校のカリキュラム

英語は単語を覚えれば攻略できる科目です。
そこで、E+PLUSでは毎回の授業初めに前回に指定された英単語のテストが行われ、絶対に合格し授業に入ります授業ではリスニングや文法、英文などをわかりやすく指導してもらいます。

no-img2″>
 <figcaption class=

単語テストは絶対に合格しないと指導してもらえないらしいわよ…

no-img2″>
 <figcaption class=

ええええええ!しっかり単語だけは覚えなくっちゃ…

E+PLUS(イープラス)本校の講習方法

E+PLUSでは、「だらだら勉強しない」という事をモットーとしており、授業時間は「70分」に設定されています。
70分は長すぎず短すぎないので集中力が切れることなく勉強でき、着実に英語を身に着ける事ができます。

E+PLUS(イープラス)本校の季節講習

E+PLUSの季節講習の情報は公式サイトには公表されていませんでした。
季節講習有無は、お近くの校舎までお問い合わせください。

E+PLUS(イープラス)本校の生徒サポート

E+PLUSは、部活動や習い事をしている生徒にも配慮し、授業を受ける曜日・時間帯は生徒本人が決めることができるシステムになっています。
また、指導目標として「学校の英語の授業の成績を上位まで上げ安定させる」「英検合格」「高校、大学入試問題に完全対応」など講師も目標を持って全力でサポートしてくれます。

E+PLUS(イープラス)本校の料金

E+PLUSの料金をわかりやすくまとめました。
週1回は月に4回授業が行われ、週2は月に8回授業が行われます。
またE+PLUSでは、小学生から入塾した場合、中学生・高校生と通塾しても月謝は小学生料金のまま通えます。
それと同じ要領で中学生で入塾した場合は高校生になっても中学生料金で通塾出来るという早く入塾すればするほど安い月謝で塾へ通えるという他ではあまり聞かない月謝形態になっています。

学年 入会金 教材費 週1回 / 月謝 週2回 / 月謝
小学生 10,800円 7,560円 13,500円 27,000円
中学生 16,200円 8,640円 32,400円 16,200円
高校生 21,600円 9,720円 37,800円

E+PLUS(イープラス)本校の塾長・代表はどんな人?

E+PLUSの代表高倉康二さんは立命館大学文学部出身で大学卒業後は商社に勤めていましたが後に茨木市内に一斉指導塾「茨木進学スクール」「穂積開成ゼミ」を設立しました。
そして2008年に「英語専門短期集中塾E+PLUS」を立ち上げました。
英語の指導歴は20年ほど行っており毎年数十名の生徒を英検に合格させている実力の持ち主ですが、生徒が合格できるのには、高倉康二さんの指導方法にポイントがあります。
その指導方法とは、生徒の授業態度にやる気が見られなかったり、毎回授業前に行われるテストで指定された単語を覚えてこないと指導のお断りや、授業を中止し帰宅してもらうなど、他塾ではあまり見られないような厳しい指導が取られています。
ですが、その厳しさがあるからこそ生徒たちは着実に英語を身に付けられていると考えます。
また、生徒に高いお金を払って塾に来ていることを実感させるために授業料は現金による手渡しを原則としていますが、安全性に不安がある場合は銀行振り込みも可能となっています。
これらを見ていると高倉康二さんは英語の勉強だけでなく「お金の大切さ」や「高い月謝を払っているのだからきちんと学んだことをものにしていって欲しい」などの気持ちを察することができます。
この厳しさは、もちろん生徒のことも考えて行われていますが、保護者の気持ちも考えて指導してくれていることが見受けられます。

E+PLUS(イープラス)本校の評判・口コミは?

E+PLUSの口コミは、
「短期間だけなので料金はお安いと思っています」
「うちの子はスピーキングが初めてでしたが講師の方が授業以外に時間をさき教えてくださりおかげで英検3級に合格することができました」
「英語は単語が命なので授業前に毎回テストを行ってくれる」
「イオンが近くにあって便利」
「英検前に受かるようアドバイスをしてくれるので助かります」
などの声がありました。

E+PLUS(イープラス)本校の合格実績

合格実績は公式サイトで公開されていた、2015年・2016年・2017年の3年間をまとめると、
英検2級
30名
英検準2級
38名
英検3級
27名
と中学1年生から高校3年生と幅広い学年で英検取得させています。

E+PLUS(イープラス)本校のまとめ

女子高生合格目指す

いかがだったでしょうか。
今回は英語専門短期集中塾E+PLUS(イープラス)について紹介しました。
最近では、もちろん他教科も必要ですが、英語1科目だけでも有名大学に進学できると言われているほど「英語」という科目は重要になっています。
E+PLUSでは質の良い授業を行うために、個別指導の1コマ70分と比較的短い授業時間で指導を行ってくれます。
また塾長の高倉康二さんは教育熱心で面倒見がよく優しい方ですが、授業態度・やる気には厳しく、やる気が見られない場合は帰宅してもらうなど少し厳しいのでは?と感じるかもしれませんが、生徒の事を考えての厳しい指導だと感じました。
授業前に行われるテストで指定した単語を覚えてこなかったら「指導のお断り」なんていわれてしまったら、緊張感をもって真剣に取り組もうと思わせられますよね。
そんな指導方法だからこそ、E+PLUSに通う生徒は着実に英語を身に着ける事ができます。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事