開成教育セミナーの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

開成教育セミナーの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

今回は関西地方では有名な開成グループの小学生・中学生を中心に指導する開成教育セミナーについて紹介していきます。

大手ならではの洗練されたカリキュラムや生徒のモチベーションを上げるイベントなどにも注目して見ていきましょう。

早速開成教育セミナーの詳細について見ていくわ!

開成教育セミナー西田辺本部教室の基本情報

運営会社株式会社成学社
電話番号06-6607-6901
住所〒545-0022 大阪府大阪市阿倍野区播磨町1-23-24 西田辺ビル 1~3階
最寄駅Osaka Metro御堂筋線「西田辺」駅
受付時間16:00~20:00
指導形態集団授業
指導対象小学生・中学生
コース中学受験コース・高校受験コース
映像授業の有無
自習室情報
対応地域兵庫・京都・滋賀・大阪・東京

公式サイトを確認する

開成教育セミナーの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

開成教育セミナーは小学生・中学生に対象を絞っているので、高校生を指導する塾とは異なる特徴があります。

その1つは、小学校の低学年から通うことが可能になっていることもあり、子供たちに合わせた分かりやすく丁寧な指導です。

アンケートの結果でも98.2%が授業が分かりやすいと答えており、生徒が理解しやすいように考えられた授業になっていることがわかります。

他にもモチベーションを保つイベントや、独特のカリキュラムがあります。今回はそんな開成教育セミナーについて見ていきます。

開成教育セミナーの指導方法

開成教育セミナーの指導は基本的に集団授業で行われます。選び抜かれた実力講師が小学生・中学生向けに分かりやすい授業を展開しています。

また子供たちのモチベーションを上げるために、英検などの検定の合格に早い段階から取り組みます。

集団授業だから置いていかれるのが不安という方でも、担任が習熟度が低いと判断した場合にはフォローアップしてくれるようになっているので、わからないものをそのままにしてしまうことはありません。

開成教育セミナーのカリキュラム

開成教育セミナーのカリキュラムは各学年ごとで様々なものが用意されています。

小学1・2年生だけを見ても、パズル道場や作文添削など4種類のカリキュラムが用意されており、どんな年齢でも目的に合わせて様々な指導が受けられるようになっています。

またただ授業をするだけでなく、モチベーションを上げてくれるような勉強手法も取り入れており、生徒が飽きることなく勉強に取り組むことができるようになっています。

例えば、体を使った体験コンテンツ型やアクティブラーニング型など自ら考え行動して学んでいくようなイベントです。これらを通じて勉強って楽しいと思ってもらえるような授業を行っています。 

開成教育セミナーの講習方法

開成教育セミナーの講習は少人数のクラスで発問を重視したゼミ式授業となっています。
生徒一人ひとりの理解度を把握しながら、授業を進めることができるので授業に置いていかれることがなくなります。

また定期テストが近くなってくると通常授業がテスト対策に代わります。土日も無料でテスト対策を行ってくれるので、通常授業だけでなく定期テスト対策も万全にすることができます。

生徒アンケートでも、先生は自分の学力・状況を理解してくれていますか?という質問に対して、96.1%の生徒が理解してくれていると回答しており、開成セミナーの講習が生徒思いで丁寧なことがわかります。

開成教育セミナーの夏期・冬季講習

開成教育セミナーの季節講習の詳細は夏期講習のみ公表されています。

夏期講習では合宿が行われ、特に中学生向けの合宿は中学1年生から3年生が同時に開催されるので、先輩の姿を見ることで刺激が受けられるようになっています。

また、勉強だけでなく息抜きができるイベントなどもあり楽しく勉強ができる仕組みになっているのが開成教育セミナーの合宿です。

小学生向けにも合宿が開催されていますが、こちらは勉強合宿というより豊かな感性や自主性や協調性を養うプログラムで、自然に触れあい様々な経験をすることがメインとなっています。

その他の講習に関しては、公表されていないので気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

勉強だけでなく、モチベーション上げることができる息抜きがあるのは魅力的ね!

開成教育セミナーの生徒サポート

開成教育では授業に休んでしまった場合でも、臨場感がある映像授業を受けることが可能になっています。
映像授業の数は2000本を超えているため、復習として活用することも可能です。

他にも中学・高校・大学の入試動向を分析し、その情報を提供してくれる保護者向けの開成進学フェアといったイベントも開催されており、志望校を選ぶ際にも様々な情報を集めることができます。

また生徒の入退室を知らせるメールサービスも導入されており、安全面も十分に対策されていますよ。

開成教育セミナーの料金・値段

開成教育セミナーの料金の詳細は公表されていません。料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

開成教育セミナーの塾長・代表はどんな人?

開成教育セミナーの永井博代表は自らも高校時代に塾生で大学現役合格を果たした人物です。

開成教育セミナーの元となる塾で雑用からスタートした経験があり進学塾の隅から隅までを知り尽くした進学塾経営のエキスパートでもあります。

雑用から始めた進学塾も現在では関西では多くの生徒・保護者から信頼が寄せられる有名な進学塾に成長しました。

開成教育セミナーだけでなく高校生向けの開成ハイスクールや中学受験専門の開成ベガなど開成グループとしてさらに事業を拡大しています。

開成教育セミナーの評判・口コミは?

開成教育セミナーの口コミは、実績のあるカリキュラムで分かりやすい授業が展開されているというものが多くなっています。

関西地方でも非常に有名な進学塾だけあり、その授業の質に満足している人は多いと言えます。

やや料金が高いという口コミもありましたが、授業の質を考えると妥当という口コミも多くありました。

開成教育セミナーの合格実績

開成教育セミナーの合格実績は関西地方を中心に非常に多くなっています。

難関中学・高校への実績も多くここでは紹介しきれないほど、様々な地域の進学校へ合格者を輩出しています。

気になる方は、公式サイトで確認してみてください。

開成教育セミナーのまとめ

女子高生合格目指す

今回は、開成教育セミナーについて紹介してきましたがいかがでしたか?

関西地方では有名な開成グループだけあって、授業の質やカリキュラムなども生徒のことを一番に考えて居る素晴らしいものだったのではないでしょうか?

小学生・中学生のうちから、しっかりと先を見据えた勉強をしていきたい人にはおすすめの塾といえるでしょう。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事