関西個別指導学院の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

関西個別指導学院の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

関西個別指導学院は小学生から高校生までを対象にしている個別指導塾です。

個別指導塾といっても他の個別指導塾よりも生徒一人ひとりに対して丁寧な指導を行っています。

今回はそんな関西個別指導学院について紹介していきます。

早速関西個別指導学院の詳細についても見ていくわ!

関西個別指導学院泉ケ丘教室の基本情報

運営会社株式会社東京個別指導学院
電話番号0120-545-259
住所大阪府堺市南区茶山台1丁2−1 泉ヶ丘センタービル 5F
最寄駅泉ケ丘駅
受付時間14:00~21:30(日曜日休み)
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験コース・高校受験コース・大学受験コース
映像授業の有無あり
自習室情報あり
対応地域京都・大阪・兵庫

公式サイトを確認する

関西個別指導学院の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

関西個別指導学院の強み・特徴は生徒一人ひとりに対して丁寧な指導をしてくれる点です。ただ個別指導というわけではなく、生徒に適した指導ができるように様々な工夫がされています。

またベネッセグループと連携しているので、様々な受験に関する情報を集めることができます。

講習方法やカリキュラムにも生徒の学力を効率的に伸ばすことができる工夫がされているので、ここからは関西個別指導学院の講習方法やカリキュラムなど細かい点に焦点をあてていきます。

関西個別指導学院の指導方法

関西個別指導学院の指導方法は、完全個別指導となっていますが、他の塾とは違う強みがあります。

まず関西個別指導学院では担任講師を科目ごとで選ぶことができます。そのため他の塾では授業内容がぶつ切りになってしまい流れのある授業が受けられないことがありますが、関西個別指導学院では講師が生徒ごとの授業進行度を把握できているので、スムーズに指導できます。

また、1対1と1対2の指導方法で、演習と解説のバランスを自分好みに変えることができます。

関西個別指導学院のカリキュラム

関西個別指導学院のカリキュラムは、生徒ごとに完全オリジナルのものが作成され指導が行われています。

例えば苦手分野を克服したい人は、苦手な教科を中心にカリキュラムを組んだり、部活動で時間があまりとれない生徒には、確実に塾に通える日をピックアップし、生徒の都合の良い時間で塾に通うことができます。

このように関西個別指導学院のカリキュラムは、非常に融通が利き、生徒の目的に合わせた勉強ができるようになっています。

関西個別指導学院の講習方法

関西個別指導学院の講習では、「わかる」ではなく「できる」まで1つの分野を極められるようになっています。

生徒のレベルに合わせできるところから、反復演習と解説を繰り返して確実に定着させていきます。他の塾では、解説が多く演習不足になりがちですが、関西個別指導学院ではそういったことがないようにしっかりと対策されています。

また1対1の講習では、解説が多くなるので苦手分野の克服や基礎から丁寧に学びたい人向けになっており、1対2の講習では、演習時間が多くなるので、ある程度基礎が完成して演習と解説を反復することで確実に力をつけていける人におすすめとなっています。

関西個別指導学院の夏期・冬季講習

関西個別指導学院の季節講習は春季・夏期・冬期の年3回行われています。

講習内容に関しては、詳細が公表されていません。講習内容の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

関西個別指導学院の生徒サポート

関西個別指導学院では、授業の時間を自分で決められるようになっています。一般的に塾だと、この時間はどの教科の授業というように時間が決められていることがい多いです。

しかし関西個別指導学院では自分の好きな時間に、自分の選んだ講師の授業を受けることが可能になっています。保護者の送迎が必要な方でも、保護者と生徒の合う時間で塾に通うことができるのは嬉しいポイントです。

またやむを得ない理由で欠席した際には、振替が無料で行えるので、月謝が無駄になってしまうことはないです。

その他にも、無料のテスト対策講座や徹底して行われるカウンセリングなど、生徒・保護者共に手厚いサポートが受けられるようになっています。

生徒だけでなく保護者まで手厚いサポートなのね!

関西個別指導学院の料金・値段

関西個別指導学院の料金の詳細は公表されていません。また生徒ごとにオーダーメードのカリキュラムを作成してくれるので、カリキュラムごとで料金も大きく異なってきます。

料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

関西個別指導学院の塾長・代表はどんな人?

株式会社東京個別指導学院の齋藤社長は、思いやりのある個別指導を提供するという点に重点を置き、運営を進めています。

目標達成するためには、「成功する体験」が重要であるという考えのもと、子供たちの日々の成長を見逃さずに褒めることで子どもたちに自信を持ってもらい、それが成功体験となると語っています。

こういった体験の積み重ねこそが「自らの将来の夢を描き、チャレンジする力」につながると考えています。

学力や性格、目的が異なる生徒がしっかりと、成功する体験を経験していくことができるようにオーダーメードのカリキュラムを作成し、「演習、克服、知識定着」をスモールステップのサイクルで行っています。

関西個別指導学院の評判・口コミは?

関西個別指導学院の口コミは生徒一人ひとりに寄り添った指導が良かったというものが多くなっています。

また、自分の好きな時間で授業を受けられることについても、部活などがある生徒でも通いやすいといった口コミが多くなっていました。

授業料に関しては、やや高いという口コミと妥当だという口コミがあり、捉え方に個人差があるようです。

関西個別指導学院の合格実績

関西個別指導学院の合格実績を見てみると、京都大学・大阪大学を医はじめとする国公立大学や、立命館大学や同志社大学といった関西地方の難関私立大学に多くの合格者がいます。

高校受験でも京都府・大阪府・兵庫県の難関高校へ数多く合格者を輩出しています。

中学受験の合格実績や、さらに詳しい合格実績が気になる方は公式サイトで確認してみてください。

関西個別指導学院のまとめ

女子高生合格目指す

今回は関西個別指導学院について紹介してきましたがいかがでしたか?

生徒一人ひとりに対して行われる丁寧な指導は、非常に魅力的です。またカリキュラムや授業時間まで融通が利く点に関しては他の塾にはない強みといえるでしょう。

個別指導で、じっくりと指導してほしい方にはお勧めの塾です。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事