個別指導塾SWING(スイング)の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

個別指導塾SWING(スイング)の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

個別指導塾スイングは横浜市に2つの校舎を持っている学習塾です。

個別指導でアットホームな雰囲気が魅力となっており、生徒に「自分はできる」と自信を持たせる指導を行っています。

夏期講習はテレビでも特集されるほど有名で、勉強に対する姿勢から変えてくれる講習が受けられます。

早速個別指導塾スイングの詳細について見ていこう!

個別指導塾スイングの基本情報

運営会社SWING(スイング)
電話番号045-326-3255
住所神奈川県横浜市西区中央1-33-13高島ビル3F・4F、6F(スイング)
最寄駅京浜急行戸部駅
受付時間9:00~21:00
指導形態個別指導
指導対象小学生・中学生・高校生
コース中学受験コース・高校受験コース・大学受験コース
映像授業の有無調査中
自習室情報あり
対応地域神奈川県

公式サイトを確認する

個別指導塾スイングの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

個別指導塾スイングの指導方法

個別指導塾スイングの指導は基本的にどのコースでも個別指導で行われています。そのため生徒一人ひとりの目的・目標に合わせてオーダーメードのカリキュラムで指導を行ってくれます。

子供が自ら勉強に取り組むようになるには、勉強に興味を持ってもらう必要があります。そのため個別指導塾スイングでは子供が勉強に興味を持てるように各分野の一流講師に触れてもらい、刺激を与えています。

また、子供たちに「勉強は夢を叶えるための手段」という事を教えることで、夢を叶えるために自ら勉強に取り組める環境を作り出してくれます。

勉強と生徒たちの夢を紐づけることで、自ら進んで勉強ができるよになるようね!

個別指導塾スイングのカリキュラム

個別指導塾スイングのカリキュラムは、小学生・中学生は6コースあり、高校生は2コースあります。

細かく学年ごとのコースを見ていくと、小学生は全学年が受けられるマンツーマン指導コースとBE studioと呼ばれる英語教室に加え、高学年のみが受けられるコースが3コース用意されています。

中学生に関しては、特定の中学専門コースが設けられていたり、それ以外の私立・国立中学でコースが分かれていたりと様々なコースが用意されています。

高校生に関しては、偏差値が30以下からでも旧帝大・早慶をはじめとする難関大学合格を目標とする「大学受験個別指導コース」と高校の内申点のアップや、定期試験で高得点をとることを目指す「定期テスト対策コース」があります。

個別指導塾スイングの夏期・冬季講習

個別指導塾スイングの季節講習は夏期講習以外の情報は公表されていません。

夏期講習では、10件以上のテレビ取材を受けたこともあるやる気のない生徒をやる気のある生徒に変える合宿や、受験生向けに青森の大自然の中で3泊4日の勉強合宿を行うスパルタ講座など他の塾や予備校とは一味違う講習を受けることができます。

もちろんスパルタの合宿だけでなく、スタンダードな夏期講習もあり、オンライン指導コースでは海外の方まで夏期講習が受講できるようになっています。

個別指導塾スイングの生徒サポート

個別指導塾スイングでは日本初となる「5科目100点アップ成績保証制度」を導入しています。一般的に大手予備校や個別指導塾では成績が上がる生徒の割合は約33%と言われています。

そのような中でも個別指導塾スイングでは約95%の生徒が5科目で100点以上点数が上がっています。自分の成績が上がることは自信にもつながり、さらに勉強に対する意欲が向上します。

また生徒の勉強に対する意欲が高まることで、保護者の方が子供に対して「勉強しなさい!」という言葉をかけなくても、自ら進んで勉強ができるようになります。

個別指導塾スイングの料金・値段

個別指導塾スイングの料金の詳細は公表されていません。料金の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

個別指導塾スイングの塾長・代表はどんな人?

個別指導塾スイングの塾長は藤野雄太さんです。藤野さんは「塾」を通して子供たちに熱い思いを届けたいと語っています。

藤野さん自身も様々な挫折を味わいながら、それでもスイングに通ってくれる生徒へ「励ます」「元気づける」「勇気・自信・希望を与える」届け、「自分はできるんだ」と気づかせてあげられる指導を目指し塾を経営しています。

そんな理念から、夏期講習のスパルタ合宿や成績アップ保証制度を作り、他の塾とは一味違う塾を経営しています。

個別指導塾スイングの評判・口コミは?

個別指導塾スイングの口コミでは、先生方がとにかくアットホームで生徒一人ひとりに対して親身に接してくれるといったものが多くなっています。

また、塾以外の学校行事やクラブの試合などにも差し入れを持って応援に来てくれて、塾とは違った子供の顔も見てしっかりと理解してくれたという口コミもあり、他の塾より生徒と先生の距離が近くなっていることを評価するものが多くなっています。

また、遅れた分は無料で補習してくれたり、確認テストを合格するまで授業を延長してくれたりと、生徒が理解できるまでとことん勉強に付き合ってくれるといった口コミがあり、生徒一人ひとりに対して丁寧に指導してくれる印象を受ける方が多くなっています。

個別指導塾スイングの合格実績

個別指導塾スイングの合格実績の詳細は公表されていません。合格実績の詳細が気になる方は直接校舎に問い合わせてみてください。

個別指導塾スイングのまとめ

女子高生合格目指す

今回は個別指導塾スイングについて紹介してきましたがいかがでしたか?

生徒一人ひとりに対して親身に接してくれる雰囲気や、塾以外の面でも生徒のことを理解してくれようとする姿勢は魅力的だといえるでしょう。

またテレビで特集された勉強合宿も、スパルタではありますが確実に生徒の成長につながる講習といえるます。

まずは勉強に対する姿勢から学びたいという方や、個別指導でしっかりと生徒に向き合った指導を受けたいと考えている方にはお勧めの塾です。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事