n予備校の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

n予備校の指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

n予備校は映像授業のみで指導を行っている予備校です。

メインの指導対象は高校生となっており、映像授業だけでも生徒がしっかりと理解できるように質の高い授業を展開しています。

また受験対策だけでなく、プログラミングの授業など社会人も役に立つ授業が展開されています。

早速n予備校の詳細について見ていこう!

n予備校の基本情報

運営会社株式会社ドワンゴ
電話番号電話非対応
住所東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
最寄駅東銀座駅
受付時間調査中
指導形態映像授業
指導対象高校生
コース大学受験コース
映像授業の有無あり
自習室情報なし
対応地域全国

公式サイトを確認する

n予備校の強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

n予備校は映像授業専門の予備校となっています。スマートフォンにn予備校のアプリを入れるだけで、どこでも授業を受けることができます。

また、ただの映像授業だけではなく生授業という特別な授業や、スマホに最適化された50冊分のオリジナル教材で勉強することが可能になっています。

n予備校の指導方法

n予備校の指導方法はスマートフォンのアプリから事前に撮影された映像授業を見るものと、講師にコメントなどでリアルタイムで質問などができる生授業の2種類があります。

事前に撮影された映像授業だけでは、分からない部分があった際に先生から解説を聞くことはできませんが、生授業で質問ができる時間を設けることで、生徒の疑問を解決することができるようになっています。

また、生授業以外にもチャットで先生に質問できる機能もあり、指導形態が映像授業だけでも生徒が分からないことをそのままにしてしまわないように工夫されています。

n予備校のカリキュラム

n予備校のカリキュラムは、志望校のレベルによって3種類に分けられています。しかし、基本的に大手予備校や個別指導塾のようにどのように勉強を進めていくかを指導してくれるわけではないので、自分で必要な部分を考え勉強していく必要があります。

レベルの高い大学を目指すカリキュラムになればなるほど受けられる授業の種類が多くなっているので、自分の勉強したいレベルと分野の授業が受けられるかを確認してからカリキュラム選ぶ必要があるといえます。

自分の志望校に合わせて好きなカリキュラムが選べるからモチベーションも上がるわね!

n予備校の講習方法

n予備校の講習方法は基本的に生徒自身がスマートフォンやタブレットを使用して映像授業を見る形になっています。

生授業では、先生が授業の途中に理解度を確認するアンケートやクイズが出題されることがありますが、大手予備校や個別指導塾のように先生と生徒が向き合って講習を行うことはないです。

そのため、公式サイトでは各教科の勉強の進め方や攻略法を詳しく説明してくれているページなどがあり、生徒自身の取り組み方でより質の高い映像授業が受けられるようになっています。

n予備校の夏期・冬季講習

n予備校の季節講習は詳細が公表されていません。

しかし、夏の特別授業や冬の特別授業といった講座は過去に開催されているので、季節ごとに特別講習が行われているようです。

n予備校の生徒サポート

n予備校では、映像授業だけでなく様々な出題形式に対応した問題集が完備されています。またその問題集の結果から苦手分野やその分野の理解度を記録してくれます。

間違えた問題にはわかりやすく丁寧な解説があったり、間違えた問題や理解度の足りていない分野の問題のみを出題してくれる機能があるので、効率的に苦手分野の克服ができるようになっています。

また分からない問題をそのままにしてしまわないように仲間と教え合い高め合いができる場なども設けられており、生徒のモチベーションを保つ工夫もされています。

n予備校の料金・値段

n予備校の料金は月額1,000円となっています。iTunes Store決済の場合1,300円となります。

他の予備校や塾に比べると非常に安いといえるのではないでしょうか?

n予備校の塾長・代表はどんな人?

n予備校は映像授業専門の予備校となっているので、塾長などは存在しません。

運営会社の株式会社ドワンゴ代表としては夏野剛さんです。

株式会社ドワンゴ代表として教育関係だけでなくニコニコ動画といった有名な動画配信サイトやゲーム関連の事業なども展開しています。

n予備校の評判・口コミは?

n予備校の口コミはあまり多くありません。しかしその中でも良い口コミが多く、使っている教材の質が高くわかりやすかったといった口コミや、受験対策に利用したが解説がわかりやすくとてもよかったといった口コミがあります。

不満のある口コミはスマートフォンやタブレットの画面だけしか教材が見れないので、印刷ができるようにしてほしいといった口コミや、そもそも教材を紙で出してほしいというものがありました。

しかし、教材の内容や解説に関しては悪い口コミが見られなかったので、非常に質の高い映像授業が展開されているようです。

n予備校の合格実績

n予備校の合格実績は国公立大学は旧帝大をはじめとする難関国立大学はもちろん、地方の国公立大学の医学部医学科にも合格者を輩出しています。

また国公立大学だけでなく、私立大学も慶応義塾大学や早稲田大学をはじめ全国の難関私立に合格者を輩出しています。

n予備校のまとめ

女子高生合格目指す

今回はn予備校の詳細について紹介してきましたがいかがでしたか?

対面の授業を行わなず、映像授業だけで指導する形は珍しい予備校と入れるでしょう。また、映像授業だけでも生徒が分からない問題をそのままにしてしまわないように様々な工夫がされているので安心して授業を受けることができます。

すでに塾や予備校に通っている方でも、そうでない方でも質の高い映像授業を自宅や移動時間で受けたいという方にはおすすめの予備校となっています。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事