進学塾アトラスの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

進学塾アトラスの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

進学塾アトラスは小学4年生から高校生までを対象として集団授業や個別指導、映像授業を行う学習塾です。

「自らの進路を切り開くことができる学力の養成」と「人に信頼される”心豊かな人間”の育成」を目指し、追い求めており、受験だけではなくその先の人生にまで目を向けた指導を行うのが進学塾アトラスによる教育です。

今回はそんな進学塾アトラスについて、基本的な情報以外にも塾としての強みなど紹介していきます。

進学塾アトラスの基本情報

atlas

運営会社進学塾アトラス
電話番号0742-71-0738【小学部・中学部】
0742-71-0739【高等部・個別指導部】
住所奈良県奈良市朱雀3-9-7
最寄駅高野原駅
受付時間月から土14:00~22:30
指導形態集団授業、個別指導、映像授業
指導対象小学生、中学生、高校生
コース高校受験、大学受験、授業支援、定期テスト対策
映像授業の有無あり
自習室情報あり
対応地域奈良県
校舎数第一教室・第二教室

公式サイトを確認する

進学塾アトラスの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

進学塾アトラスの指導方法

進学塾アトラスの指導は、基本的に集団授業で行われます。

もとより奈良県高の原地域は生徒の学力レベルが高く、優秀な生徒が集まりやすい傾向があるため、アトラスでは互いに切磋琢磨し合えるような環境で学習を行えるように集団授業をメインとしているのです。

no-img2″>
 <figcaption class=

確か奈良県は東大京大合格率NO1だったよね?

no-img2″>
 <figcaption class=

理由は様々でしょうけど、全国学力テストでも上位に食い込むことが多いわよ。

小中高と集団授業を行いますが、中学生はライブ授業以外に個別指導を、高校生からはライブ授業や個別指導に加えて映像授業による指導も受けることが可能です。

集団授業では、効果的な学習の仕方から指導して基礎を固めることに重きを置いた授業が行われます。

個別指導や映像授業では生徒一人一人に最適なカリキュラムを作成し学習を行いますが、その週ごとの指導回数は完全補償しており、もし欠席などがあった場合は別日に絶対に振り替えることが可能です。

進学塾アトラスのカリキュラム

進学塾アトラスでは学年ごとにコンセプトを持って作成されたカリキュラムに従って学習を行われます。

例えば小学部では、”興味と意欲を引き出す授業で「基礎学力」「正しい学習姿勢・学習習慣」を確立する”ことを最終的に到達すべき目標としてカリキュラムが組まれており、国語や算数を学習しながらすべての学問の基礎たる「国語力」と「算数力」を養います。その2教科に加えて英語学習4領域の基礎となるような、読み方や基本文法といった初歩英語を学習することが可能です。

中学部では、”専任講師が生徒一人ひとりの熱意に応え、志望校合格へ導く”ということを前提として「実力養成プログラム」では公立上位校・私立難関校へ合格できるだけの学力を養成し「学習支援プログラム」では学習意欲の向上のための取り組みを行います。

高等部においては、”一人ひとりに合った指導・向き合う指導を行い、一人ひとりの問題解決能力を伸ばす”ことを前提に、さらに各学年ごとに到達すべき目標を定めて指導を行っています。

進学塾アトラスの季節講習

進学塾アトラスでは、春、夏、冬に季節講習を開催しています。

春期講習は小学部、夏期講習は全学年、冬期講習では高等部1年生と2年生を対象として講習が開講され、対象外の学年や学部においては新入塾生募集の期間となります。

季節講習ではそれぞれ、前期の復習、苦手を無くすための集中講義などといった大まかな目標が設定されており、それを踏まえて学習が行われています。

進学塾アトラスの生徒サポート

進学塾アトラスには生徒が自由に使うことのできる自習室がありますが、他の予備校や塾と比較しても月曜日から土曜日の14時から22時30分までと開放時間が長いのが特徴的です。

他にも塾内で行う模擬試験とそれを基にした学習アドバイス進路・学習指導や、講師とは別の塾卒業生による「サポーター」制度など受験生の志望校合格への万全のサポートが進学塾アトラスにはあります。

進学塾アトラスの料金・値段

進学塾アトラスは料金の公開を行っていませんが、口コミを見てみると他塾に比べてもリーズナブルであるという意見がほとんどです。

料金に対して指導の満足度が高いように思われます。

進学塾アトラスの評判・口コミは?

進学塾アトラスには、定期的な現状報告で保護者も受験に関われる環境であること、学習環境や学習意欲の保持増進、管理についての好意的な口コミが集まっています。

唯一の欠点として挙げられているのは、中学受験コースがないことのみであり、どれ以外に関しては生徒も保護者もおおむね満足しているようです。

進学塾アトラスの合格実績

指導力に自信のある進学塾アトラスには、難関校への合格実績が数多くあります。

国公立大学においては東京大学や京都大学をはじめとする難関校への合格者が複数名おり、私立大学においても早稲田大学や慶応義塾大学をはじめとする難関校への合格実績が、さらに医学部への合格実績などもあるためその実力の高さを推測するのは容易と言えるでしょう。

進学塾アトラスのまとめ

今回は、進学塾アトラスについて紹介してきました。

進学塾アトラスは知名度こそさして高いわけではないローカルな受験塾ながら、高い合格実績を持っている地域に密着しており、保護者や生徒からの厚い信頼を受けています。

学習の方法も指導してくれるので、受験以降のことも見据えながら学習するにはもってこいだと言えるでしょう。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事