ベリタス・アカデミーの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

ベリタス・アカデミーの指導方法や特徴・評判や口コミ、料金を調査

皆さんは「ベリタス・アカデミー」をご存じでしょうか?
ベリタス・アカデミーは最新のITを駆使し映像授業を配信している通信教育です。
ベリタス・アカデミーの講師陣は大手予備校で指導経験を積んできた人気講師陣ばかりで、
利用者からは「内容が分かりやすい」と評判です。
指導方法にどういった工夫がされているんでしょうか。
そこで今回は「ベリタス・アカデミー」について詳しく紹介していきたいと思います。

ベリタス・アカデミーの基本情報

ベリタス・アカデミー

運営会社株式会社 ユナイテッド・インテリジェンス
電話番号075−748−9333
住所京都市下京区中堂寺栗田町93番地 京都リサーチパーク 6号館 301号
最寄駅丹波口駅
受付時間調査中
指導形態通信教育、映像授業
指導対象中学生、高校生、既卒生
コース高校受験、大学受験
映像授業の有無有り
自習室情報無し
対応地域全国各地

ベリタス・アカデミーの公式サイトを確認する

ベリタス・アカデミーの強みや特徴

高校生/ブランド名/の将来予備校・塾

ベリタス・アカデミーの指導方法

ベリタス・アカデミーの指導方法は聞き取りやすい音声の映像授業で、講師の板書の手間を省く為黒板やホワイトボードなどではなく「電子黒板」を使いベテラン講師が映像授業を行います。
電子黒板を利用する事によって講師も生徒も書く事ではなく解説を話す事・聞く事に力を注ぐことができ無駄なく授業を進めたり理解することが可能となっています。
また電子黒板を100%利用した授業を配信したのはベリタス・アカデミーが日本で初めてです。
自宅や出先などネット環境がある場所ならどこでも映像視聴が可能になっています。

no-img2″>
 <figcaption class=

スマホがあればどこでも見れるからスキマ時間が有効活用できるね!

ベリタス・アカデミーのカリキュラム

ベリタス・アカデミーでは【基礎・標準・応用・発展】と動画内容が一目で分かるように記されており、小学生・中学生・高校生・既卒生に対応していますが、主に高校生の講座が多くどちらかといえ高校生向けに作られています。
では小学生から順に大まかな講座を紹介していきます。

小学生の講座

小学生の講座は【プログラミング講座】がありキーボードを始めて使う生徒でも楽しくゲーム作りができるプログラミング講座を動画で配信しています。

中学生の講座

中学生は【英語・数学・国語・社会】の4教科対応しており、主に「短期完成講座」など高校受験に向けての基礎の復習などがメインに行われている講座が多数あります。

高校生と既卒生の講座

高校生と既卒生は【英語・数学・国語・社会・理科】と5教科対応しており講座が最も多くなっています。
主に大学受験のセンター試験に向けた講座が多く新たに変わるセンター試験にも対応した科目も増えてきています。
英語の科目では難関大学別の対策動画があり学習しやすくなっています。
そして英語の講座に含まれている「GENIUS動画英単語」は株式会社大修館書店とベリタス・アカデミーがコラボし作られた独自の英単語学習用動画になっています。

ベリタス・アカデミーの講習方法

ベリタス・アカデミーでは、分からなかった所やもう一度見直したい時など動画を巻き戻し、また初めから見なくていいように動画を出来る限り細分化しており、苦手箇所や間違えた箇所だけを選びきめ細かく学習出来るように配慮されています。
そうすることによって動画をはじめから見る手間も時間も省け、効率良くなおかつ、質の良い学習ができるようになっています。
また、通常の再生に加え、1.4倍・1.7倍・2.0倍と速度調整機能が付いているので、苦手分野はゆっくり・得意分野は2倍速など調整をして自分のペースで学習することができます。

ベリタス・アカデミーの夏期・冬期講習

ベリタス・アカデミーの季節講習の情報は公開されていませんでした。

ベリタス・アカデミーの生徒サポート

ベリタス・アカデミーの生徒サポートとして毎日でも学習できるように映像見放題なのに月々定額で学ぶ事ができる料金設定になっています。
なので毎日1コマ、それを7日続けると7コマ進めることができ短期間で学力を伸ばすことが可能となっています。
また、スマートフォンがあればどこにいても動画が視聴できるので通学の電車の中などのスキマ時間を有効に使う事ができたり何より自分のペースで学習できるのでストレスフリーで勉強に励むことができます。

ベリタス・アカデミーの料金・値段

ベリタス・アカデミーの料金は公式サイトには公開されていませんでしたが、入会金と年会費は掛からず月々の定額制で講習動画が見放題になっています。(1教科ごと)
料金の詳細は直接本社へお問い合わせください。

ベリタス・アカデミーの塾長・代表はどんな人?

ベリタス・アカデミーの代表「坂木俊信さん」はベリタス・アカデミーの英語講師を行っています。
経歴は、京都大学を卒業後代々木ゼミナールの英語講師となりたくさんの生徒に英語を指導してきましたが黒板を使った授業や、週に1回しか授業が受けられない従来の塾のカリキュラムに学びの限界を感じ、現在の電子黒板を使ったネット配信専門の「ベリタス・アカデミー」を立ち上げました。
そして数々の生徒の成績を上げる事に成功し今では、「東京個別指導学院・ヒーローズ・英才個別学院・京進スクール・ワン」など800校舎を超える塾・予備校がベリタス・アカデミーの映像教材を採用しています。
800校舎を超えるという数字からいかに良質な教材かという事が一目でわかります。
また映像教材以外にスマートフォン・タブレットに適した英語の学習アプリなどもリリースしておりアプリの評判は折り紙付きです。

no-img2″>
 <figcaption class=

坂木俊信さんって英語のプロフェッショナルなのよ。解説や教え方が上手なの。

ベリタス・アカデミーの評判・口コミは?

ベリタス・アカデミーの口コミは、
「坂木先生の授業は面白くわかりやすかったです。自宅で自分のペースで勉強が行えるので良かったです。」
「お金をかけた分だけ子供に学力が付いていきわかる楽しさを知ったのか勉強に取り組む姿勢が変わり嬉しかったです。」
「オペレーターの方や講師の方々は親しみやすく好印象でした。」
「動画を再生する度に学習履歴として残るのでたくさん勉強をした日は目に見えて達成感を感じることができましたがサボった時などは実感させられます。」

ベリタス・アカデミーの合格実績

ベリタス・アカデミーの合格実績は公開されていませんでしたが、短期間での急激な成績UP者が続出しており実力は確かにあります。

ベリタス・アカデミーのまとめ

女子高生合格目指す

いかがでしたでしょうか。今回は、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの電子機器で学習できる映像授業の「ベリタス・アカデミー」について紹介しました。

ベリタス・アカデミーの魅力は定額制なのでどれだけ動画を再生しても月々定額で質の良い映像が見られる所や、長年英語講師を務めてきた代表の坂本講師を筆頭に各教科ごとに優秀な講師たちが授業の解説をしてくれるところです。
自学自習に近いのでひとりだと怠けてしまうという方には向きませんが、ひとりでもガンガン勉強を進められる方にはお得なコンテンツになっています。

総合評価 評価なし(0件)

人気の予備校ランキング

武田塾

武田塾

口コミ数(16件)

東進衛星予備校

東進衛星予備校

口コミ数(13件)

河合塾マナビス

河合塾マナビス

口コミ数(15件)

四谷学院

四谷学院

口コミ数(7件)

明光義塾

明光義塾

口コミ数(3件)

城南コベッツ

城南コベッツ

口コミ数(2件)

予備校・塾カテゴリの最新記事

コラムカテゴリの最新記事